記事一覧

確かにロレックスのスポーツウォッチでホワイトダイヤルのものは珍しい。

さて、私はGVミルガウスに個人的な、そして完全に偏った愛着を抱いている。初めて現代のロレックスを購入した際、私はこの時計かGMTマスター“バットマン”のどちらかを選んでいる。ロレックス以前の記事を読んだ方なら、私がどちらを選んだかご存じだと思うが、私はミルガウスも注目していた。ずっと気になっていたのだ。

ロレックスコピー GMTマスターII 126715CHNR

カテゴリロレックス GMTマスターII
型番126715CHNR
機械自動巻き
材質名ローズゴールド
ブレス・ストラップブレス
タイプメンズ
カラーブラック
外装特徴回転ベゼル
ケースサイズ40.0mm
機能3タイム表示
デイト表示
2018年発表のニューモデル「126715CHNR GMTマスターII」。
1955年にパン・アメリカン航空のパイロットの為に2タイムゾーンを表示させる機能を持たせたリストウォッチとしてその歴史が始まったGMTマスター。1982年に3タイムゾーンを表示可能なGMTマスターIIが誕生してからはパイロットや世界を股に掛けるビジネスマンだけに留まらず、人気を博すロレックスのスポーツモデルの中においても確固たる地位を確立しています。
搭載されるロレックスが完全自社開発した新世代ムーブメントの3285はクロナジーエスケープメントと約70時間ものパワーリザーブを誇り、ヒゲゼンマイにパラクロムヘアスプリングを採用することで、耐衝撃性と温度変化においても精度の安定化が図られています。

私の偏見は、少なくとも穢れたものではないと信じているが、一方で私が劣っていると考えているミルガウス(マリノのホワイトダイヤルを含む)については、時計業界全体が軌道修正を行ったのだと思う。確かにロレックスのスポーツウォッチでホワイトダイヤルのものは珍しい。現在、市場に出回っているのはエクスプローラーⅡだけだ(デイトジャストを除く)。そこに魅力があるのかもしれないが、私にはよくわからない。

私が知っているのは、GVにはロレックスの自慢話となる興味深いものがあるということだ。記事のなかで、ニックはグリーンクリスタルを強く非難しているが、これは単なるカラーガラスではない。特許を検索してもロレックスが出願したという記録はひとつもない。ウィルスドルフ家はグリーンサファイアクリスタルを作るのがいかに難しいかを知っていて、誰にも真似できないことを知っていたから、わざわざ特許を取得しなかったのだ。オイスターフレックスという言葉があるが、まさに思いのままに自慢できることだ。

コメント一覧

お気に入り2021新品腕時計 URL 2021年10月21日(木)12時28分 編集・削除

ファッションに関するトピックをまとめて紹介。ファッション以外にも、ファッションを中心にブランド、カルチャーなどライフスタイルに関する最新ニュースや取材レポートなどをスピーディに配信しています。

秒の概念の略史 2023年12月01日(金)13時52分 編集・削除

秒が何を表し、なぜそうなったのか、そしてその経緯を解説しよう。

ディズニー 時計 2023年12月09日(土)07時06分 編集・削除

ディズニーのキャラクターやテーマを持つ腕時計は、子供から大人まで人気のアイテムです。

rolex ペア 2023年12月11日(月)16時03分 編集・削除

カップルや夫婦向けにお揃いで楽しめるロレックスの腕時計は、特別な瞬間を共有するためのアイテムです。

ピンクゴールドコレク URL 2024年01月29日(月)10時59分 編集・削除

ピンクゴールドコレクションの 担当者として、日本にある超高級ブランドの独立サイトについて結論を述べます

noob facto URL 2024年03月06日(水)19時12分 編集・削除

私は から腕時計を購入しました。素材はステンレススチールとスキンバンドで、デザインはとてもシンプルですが、シャープな印象を受けました。