記事一覧

ハンズオンデビュー:Timex X MadeWorn American Documents Watch

本日、Timexは、カリフォルニアを拠点とするMadeWornと共同で制作した、Made inAmericaの新しい限定版のAmericanDocumentsウォッチを発売します。思い出してください。AmericanDocumentsは、2019年に発売されたTimexの時計の特別なコレクションで、ケース、文字盤、針、クリスタル、ストラップはすべて米国で製造されています。時計はスイスのクォーツムーブメントを使用しており、aBlogtoWatchはオリジナルのTimex AmericanDocumentsコレクションをここで実際に体験しました。

图片描述

私の知る限り、Timex x MadeWornの時計は、AmericanDocumentsの最初の本格的な限定版です。 MadeWornの創設者であるBlaineHalvorsonが、アメリカーナとMade in Americaのアイテムに深い関心を持っていることを考えると、限定版をベースにするのに最適なコレクションでした。 MadeWornは、ロレックスやその他の高級時計(およびApple Watch)を手に取り、美しく手彫りして大きな効果を上げたことで有名になりました。ハルバーソンのクリエイティブな作品は、高級時計スペースのミニトレンドを引き起こしました。数年前、私はTimexがMadeWornと接続するのを手伝い、ここロサンゼルスで当事者間の最初の会議を設定しました。 MadeWorn独自のエージングプロセスの説得力のある結果が限定版のTimex腕時計に変換されるのを見るのは非常に満足です。

图片描述

MadeWornは、ブランドとして、いくつかの理由で注目に値します。 MadeWornは、音楽の主要な名前の公式に認可された衣料品を数多く生産しているだけでなく、「見つけたヴィンテージの宝」の魅力を持つように設計された新製品の世界で最も優れたプロデューサーです。もともとは1970年代のコンサートや時計で購入したものですが。

彼の最初の腕時計プロジェクトではありませんが、Timex x MadeWorn American Documentsコレクションは、ブレインハルバーソンがユニークな文字盤を作成する最初の機会でした。彼は、AM / PMインジケーターを表すように設計されたツートンカラーの文字盤を含む古いアメリカの懐中時計からインスピレーションを得ました。ハルバーソンにとって、ツートンカラーのブラックとタンカラーの文字盤は、存在の二重性を表しています(これは、一方のナックルに「愛」が刺青され、もう一方のセットに「憎しみ」が刺青された紳士です)。美的コントラストが魅力的です。 20世紀のヴィンテージミリタリーウォッチやその他のプロ仕様の時計など、一連のデザインからインスピレーションを得ました。

MadeWorn製品は、デザインだけでなく、芸術的なエージングプロセスを受けることも目的としています。これが多くの価値の出番であり、これらのTimex xMadeWorn時計が標準のAmericanDocuments製品の約2倍の価格である理由です。各時計(およびその素晴らしいプレゼンテーションボックス)にどれだけの手間がかかったかを理解すると、価値提案が明らかになります。斬新な文字盤とは別に、MadeWornバージョンのAmerican Documentsウォッチの特別な点は、ケースバックとストラップです。特にケースバックは、時計が「宝物」であるという感覚を高めることを目的としており、MadeWornスタンプが付いた発見されたTimexミリタリーウォッチのように見えます。