記事一覧

自分が何事にも挑戦する向こう見ずで上品な人物になったかのような気にさせてくれる。

時計と冒険の関係については、これまでにもかなり取り上げてきた。最も興味深いのは、時計の役割が、必要なものからロマンティックなアクセサリーへと変化したにもかかわらず、本当の冒険のための完璧なパートナーとしての位置付けはほとんど変わっていないということである。ツールウォッチ、そしてファッションウォッチでさえ、この場合、自分が何事にも挑戦する向こう見ずで上品な人物になったかのような気にさせてくれる。もちろん、それにふさわしい時計を着けていればの話だが。

图片描述

ビーチで、魅力的なパートナーと晴れた一日を楽しんでいるのは、もしかしてあなた? オールドイングランドのビーチウォッチを着ければ、きっとそうなる! この広告は1970年のものである。コピーには、「海にも、砂にも、カニにも、太陽にも、サーフィンにも、ダイビングにも耐える、それだけでは十分じゃない?」という気の利いたセリフが含まれている。この広告は1970年版の『Europa Star』に掲載されたもので、その頃にはビキニは広告に欠かせないものとなっていた。

图片描述

上は1975年の広告で、ランドローバーが掲載されている。この広告が掲載された当時、シリーズIIIが生産されていたが、写真のモデルはやや古いもので、時計の持つ冒険心や現実または想像上の場所を連想させる“サファリルーフ”が装備されている。このアイデアは、時計の役割が劇的に小さくなったにもかかわらず、現代のスポーツウォッチの広告に活かされている。