神戸の夜景が見えるカフェレストラン カフェグリーン

HOME > スタッフブログ > 第24回セッションのご案内です。

スタッフブログStaff Blog

第24回セッションのご案内です。


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

第24回目セッションのご案内です。

毎月開催いたしておりますセッションイベント、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年初回、第24回目セッションを1月22()に開催いたしたく思います。

その前に昨年末12月26日に開催いたしいましたカフェグリーン  ジャズクラブ2021 ラスト ライブの様子です。

山の中で一流アーティストに出会える場があれば、もしかしたら、ちょっとした街づくりにもなるかも知れない、そしてお客様方の参加型をコンセプトに初めました、セッションイベント、12月は一年の締めくくりのラスト ライブを開催いたしました。今回は、ゲストに俳優で、歌手の仲代 奈緒さんをお招きいたしました。そしてピアノはパク ヨンセさん、ベースは宮野 友巴さん、進行、パーカッションは井狩 温子さんの方々でした。

そして曲は

the ‘in’ crowd

 ・Five Spot After Dark             

  ・satin doll

   ・’Sing Sing Sing                      

     ・Tennessee Waltz            

     ・Autumn Leaves                    

     ・Night Train                            

     ・Buddy Bolden Blues            

           仲代 奈緒

         ・銀の龍の背に乗って

         ・忘れないで

         ・夢やぶれて

         ・On My Own

         ・Amazing Grace

         ・Route66

         ・蛍の光 

前半、トリオの演奏で8曲、どれもスタンダード中のスタンダードばかりで、さすがです一流のピアニストやベーシストのプレイを存分に聴かせていただきました。そして、それをリズムと司会でささえる、おなじみコンガの井狩 温子さん、グリーン  での演奏は過去通算延べ300曲を超えました。

そしてパク ヨンセさんの素晴らしいアレンジによる各曲のリズムとメロディーが、私達の心を踊らせました。 曲が終わる度に拍手と共に歓声がおこりました。その中でヨンセさんの独奏によるAutumn  Leaves は独特で感動的なアレンジでした。加えて気のせいかピアノの音がとても透き通っていて繊細で、とても美しい音色に感じました。50年を経過したカフェグリーン  にあるピアノですが、ピアノもここまで弾きこなして貰えば本望ではないでしょうか。

そんな中、本日のゲスト仲代 奈緒さんのステージです。仲代さんは、幼い頃からお父様の仲代達矢さん主宰でお母様の宮崎恭子さん創立の無名塾が遊び場だったそうで、曲もミュージカルや、ストーリー性のあるものがお好きだそうで、1曲目は中島 みゆきさんのナンバー銀の龍に乗ってから始まりました。中島 みゆきさんは仲代さんがデビュー当初からお好きだったとのコメントでした。次は奈緒さんの作詩作曲によるオリジナルナンバー忘れないで、でした、今のこの世界や人や自然に対する仲代さんの思いがよく伝わってきました。そして代表的ミュージカル レ ミゼラブルの劇中歌2曲。最後にもとは讃美歌のAmazing Grace 、私達は 一時仲代さんの世界につれて行っていただきました、ゲスト出演たいへんありがとうございました。また機会がありましたら是非仲代さんの世界にお誘いください。お客様の方々も意外なゲストに感動でした。

そして、最後にパクさんのピアノからブギ ウギ風サウンドが聴こえだし、曲はルート66です、もう一つの楽器手拍子、なかには、ダンスも始まり会場も最後の盛り上りになりました。歌は店の誰かさんでした。

つづいて、仲代さんもご一緒に、曲はラストナンバー蛍の光に、会場の皆さんとの全員の合唱となり何回か繰り返され、翌年の再会を思いながら、一年の締めくくりのコンサートも終わりとなって行きました。

皆様昨年一年間たいへんありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

プロミュージシャンのプレイを観るもよし、聴くもよし、リクエストするもよし、歌で参加するもよし、楽器で参加するもなおよしです。
曲ごとに解説が入ったりもします。トリオの生演奏を聴くだけでも、楽器やヴォーカルでご一緒にプレイしてみたい方も是非ご参加ください。その際は楽譜をお持ちいただいたり、少し前打ち合わせをしますとよりスムーズです。

次回は、今年も皆さん一流プレイヤーの方々です、メロディ楽器のピアノがギターにかわります。今年の初めをかざっていただくのは、おなじみジャズ ギタリスト山口 武さんです。昨年、3回連続出演いただきましたが、驚くことに3回共全編アコースティックギターで演奏されました。今回がとても楽しみです。ベースはおなじみ時康 吉宏さんそして、進行とパーカッションの井狩 温子さんです。ご期待ください。

山の中で、ステキな、音楽のひと時を!
ミュージックチャージ は3000円です。お飲み物やお食事はご自由にオーダーお願いいたします。
次回も是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
開演時刻
1730分頃
終演予定時刻
2020分頃(途中1830分頃休憩)です。
出来ましたら、参加、不参加のご希望の返信を宜しくお願いいたします。

カフェグリーン
スタッフ一同
お問い合わせ
0798 74 7453
携帯もご利用ください
makariok@docomo.ne.jp
090 3167  1716

真雁(マカリ)  

 

ブログトップに戻る

ページの先頭へ

ページの先頭へ