神戸の夜景が見えるカフェレストラン カフェグリーン

HOME > スタッフブログ > 第21回目セッションのご案内です。

スタッフブログStaff Blog

第21回目セッションのご案内です。

いつもお世話になります。

今年も、まもなく秋を迎える時期になってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎月開催のセッションのご案内です。
21回目のセッションを918()に開催いたしたく思います、その前に8月21日開催の第20回目のセッションの様子です。

山の中で一流アーティストに出会える場があれば、もしかしたら、ちょっとした街づくりになるかも知れない、そしてお客様方の参加型をコンセプトに初めました、セッションイベント、
8月のアーティストは先月に続きジャズ ギタリスト山口 武さんでした。ベースは セッション3回目になりますダンディガイで知られる光岡 尚紀さん、そして司会、進行のパーカッシの井狩 温子さんの面々でした。

そして曲は

How is your business

・Summertime

・Mas que nada

・Session    Misty

・Libertango

・F-one

・Mambo Inn

・Body&Soul

・A warmhearted woman

・Take Five

・Mojito

・Greensleeves

・Tequila

1曲目How is your business (もうかりまっか)からしっとりとスタートです。

山口さん連続3回目の今回も最初から最後まで全編アコースティックギターの演奏でした。またまたその卓越したアコースティックギターとスバラシイ光岡さんのウッドベースサウンドそして、リズムセクションとしてはシンプルなパーカッションの三者が、とてもバランスよく完成度の高いトリオとして、形ずくられました。

そして、前半4曲目にsessionタイムです。ご出演いただきましたのは初登場の女性、足立 麻理さんです。6年前からヴーカルを習われ、しばらくのブランクがおありで、お久しぶりのステージだそうです。曲はスタンダードナンバーMisty、山口さんの素敵な伴奏が、歌声を引き立てました。山口さんも、そのプレイにスバラシイ、スバラシイとのコメントでした。

会場の暖かい拍手、足立さんありがとうございました。

「ミスティ」 は 1954年発売 作曲者エロル・ガーナーのアルバムContrastに収録された曲で、1959年にはジョニー・バークと言う人によって歌詞が付けられ、歌詞中のMistyは潤む目、或いはなみだ目の意味合いで作られたそうです。

ジョニー・マティス、ジュリー・ロンドン、フランク・シナトラ、アンディ・ウィリアムス、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ヴォーンなど多くのアーティストのカヴァーが楽しめます。

次回のセッションタイムも、皆様のさらなる挑戦お願いいたします。

プロミュージシャンのプレイを観るもよし、聴くもよし、リクエストするもよし、歌で参加するもよし、楽器で参加するもなおよしです。
曲ごとに解説が入ったりもします。トリオの生演奏を聴くだけでも、楽器やヴォーカルでご一緒にプレイしてみたい方も是非ご参加ください。その際は楽譜をお持ちいただいたり、少し前打ち合わせをしますとよりスムーズです。

次回、トリオのメンバーは久しぶりにピアノにもどります。ピアノ西田 仁さん久しぶりのご出演です、ベースは2回目のご出演になりますzingoroさんです。パーカッション及び進行は井狩 温子さんです。ご期待ください。

山の中で、ステキな、音楽のひと時を!
ミュージックチャージ は2500円です。お飲み物やお食事はご自由にオーダーお願いいたします。
次回も是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
開演時刻
1730分頃
終演予定時刻
20時頃(途中1840分頃休憩)です。
出来ましたら、参加、不参加のご希望の返信を宜しくお願いいたします。

カフェグリーン
スタッフ一同
お問い合わせ
0798 74 7453
携帯もご利用ください
makariok@docomo.ne.jp
090 3167  1716

真雁(マカリ)  

引きつづきもう一つのお知らせです。

カフェグリーン2F にて

ヨガ教室のオープンです。

ご期待ください。

ブログトップに戻る

ページの先頭へ

ページの先頭へ