神戸の夜景が見えるカフェレストラン カフェグリーン

HOME > スタッフブログ > 第14回セッションのご案内です。

スタッフブログStaff Blog

第14回セッションのご案内です。

 こんにちは、そして、こんばんは
大変な世の中になってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎月開催いたしますセッションのご案内です。
14回目のセッションを227()に開催いたしたく思います、その前に1月の第13回目のセッションの様子です。
お客様方の参加型をコンセプトに初めました、セッション。
会を重ねる事に、セッションのトリオですが、新たな表情に観客を驚かせ、感動させてくれます。今回のピアノ担当の祖田 修さんも、ピアノと言う楽器とご自分の可能性に挑戦しておられる姿と音に聴き惚れずにいられませんでした。それに応え独自のフレーズでこれまた挑戦の姿をみせてくれる、井狩 温子さんのパーカション、トリオ、いや今回はベースなしのデュオでの演奏でしたか、ピアノがベースもカバーです。
そして曲は
I Got Rhythm
Black Orpheus
Blue Monk
I’ll close my eyes
My favorite things
Mambo Inn
Cleopatra’s  Dream
Garota De Ipanema
A Night In Tunisia
Someday My Prince Will Come
Tico Tico
どれもとてもアグレッシブでステキな演奏でした。
そして、セッションタイムとしてグリーンのお客様でお馴染み皆勤賞の女性です。今回曲はテネシーワルツで、いつものステキな歌声を聞かせていただきました、ありがとうございました。1950年前後に生まれた曲で、パティページも歌い大ヒットし、日本でも1952年、1974年に大ヒット、いい曲はいつ聞いてもいいものです。
そして、後半二人目は店の誰かでした、曲はもう複数回目になります、i kiss to bilt a dream onでした。この曲も生まれは1935年、ヒットしたのは1951年で、前曲と同じころのヒットナンバーです。
前回12月のクリスマスコンサートでは、井狩 温子さんと、お客様にお誕生日の方がおられ、皆様のバースデイソングの合唱がありましたが、今回も若いカップルにバースデイの女性の方がおられ、彼女の名前が、ほたるちゃんで全員で祝福の合唱でした。そして、ラストナンバーTico Ticoで、またまた全員立ち上がって、ダンスで終りました。
今回もとても、アットホームなステキな夕べになったと思います。
次回もセッションタイム、皆様の挑戦宜しくお願いいたします。

プロミュージシャンのプレイを観るもよし、聴くもよし、リクエストするもよし、歌で参加するもよし、楽器で参加するもなおよしです。
曲ごとに解説が入ったりもします。トリオの生演奏を聴くだけでも、楽器やヴォーカルでご一緒にプレイしてみたい方も是非ご参加ください。その際は楽譜をお持ちいただいたり、少し前打ち合わせをしますとよりスムーズです。
次回、トリオ(クール キャッツ)のメンバー
はピアノ西田 仁さん、ベース 初登場 宮野 友巴さん、そして、進行とパーカションを井狩 温子さん、となります。ご期待ください。
山の中で、ステキな、音楽のひと時を!
ミュージックチャージ 2000円です。お飲み物やお食事はご自由にオーダーお願いいたします。
次回も是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
開演時刻
1730分頃から
終演予定時刻
1930分頃(途中19時頃休憩)です。
出来ましたら、参加、不参加のご希望の返信を宜しくお願いいたします。

今後の予定ですが、2月は27() 3月は20()4月は24()5月は15()
を予定いたしております。
ご検討お宜しくお願いいたします。
カフェグリーン
スタッフ一同
お問い合わせ
0798 74 7453
携帯もご利用ください
makariok@docomo.ne.jp
090 3167  1716
真雁(マカリ)

ブログトップに戻る

ページの先頭へ

ページの先頭へ