神戸の夜景が見えるカフェレストラン カフェグリーン

HOME > スタッフブログ > 第13回セッションのご案内です。

スタッフブログStaff Blog

第13回セッションのご案内です。


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は一年を通じ大変お世話になりました。ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
色々と気になる世界情勢の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も毎月開催いたしますセッションのご案内です。
13回目のセッションを今月22()に開催いたしたく思います、その前に昨年11月の第12回目のセッションの様子です。
お客様方の参加型をコンセプトに初めました、セッション。
今回もほぼ定員いっぱいの方々のご来店をいただきました、ありがとうございました。
今回は近年日本を代表するギタリストのお一人竹田 一彦さんをゲストとしてお迎えすることができました。トリオというかたちでご出演いただき、いぶし銀のギタープレイをたっぶりお聴かせいただきました。共演されました、ベーシストはかつてご一緒に活動されておられた、浦野 直さんで、お二人の共演はかなりお久しぶりのとの事でした。年齢を重ねられたお二人のプレイには、他にまねのできない深い味わいをみなさんもお感じになられた事と存じます。
浦野さんは、ご存知の通り、カフェグリーンのセッションを始めた頃大変お世話になりました音楽家でベーシストの方です。
このお二人の重鎮に、パーカシションで井狩 温子さんが参加、トリオを型づくりました。
曲は
Now’s the Time
Autumn Leaves
I’m  Beginning to See the Light
Five Spot After Dark
Wave 
St. Thomas
East Of The Sun
One Note Samba
Tequila
と、どれもステキなナンバーでした。
そして、セッションタイムとして竹田さんの伴奏でグリーンのお客様お二人に歌っていただきました。
一番手は若い男性です、竹田さんのお好きなナンバーと思われる曲、そして、彼も以前のセッションで歌われましたが、とても好評だった曲、[星に願いを]をご披露いただきました、竹田さんの独特なギタープレイはもちろん、男性いわく温もりがあり、重厚、壮大なベースの音色にとても感じいったそうです、ステキな伴奏とステキな歌声にお客様から暖かい拍手が贈られました。
そして、お二人目です、グリーンの音楽会すべてご参加の女性の方、以前から評判のi’m  in the mood for loveを再度歌っていただきました。一流のギターの伴奏でしたが、その緊張感を楽しさに変えてる様に歌われたそうです。そしてまた皆様の暖かい拍手が贈られました。
今回もとても、アットホームなステキな夕べになったと思います。
また、以後も存在感のお有りになるミュージシャンをゲストにお迎え出来ればと思っております。
次回も皆様の挑戦宜しくお願いいたします。

プロミュージシャンのプレイを観るもよし、聴くもよし、リクエストするもよし、歌で参加するもよし、楽器で参加するもなおよしです。
曲ごとに解説が入ったりもします。トリオの生演奏を聴くだけでも、楽器やヴォーカルでご一緒にプレイしてみたい方も是非ご参加ください。その際は楽譜をお持ちいただいたり、少し前打ち合わせをしますとよりスムーズです。
山の中で、ステキな、音楽のひと時を!
ミュージックチャージ 2000円です。お飲み物やお食事はご自由にオーダーお願いいたします。
今月も是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
開演時刻
1730分頃から
終演予定時刻
1930分頃(途中19時頃休憩)です。
出来ましたら、参加、不参加のご希望の返信をどうぞ宜しくお願いいたします。

そして昨年12月は、セッションではなくクリスマスコンサートを米国女性シンガーダヴィーナ ロビンソンをお迎えし開催いたしました。
またまた定員いっぱいのご参加いただきました、ありがとうございました。
後日その様子などをあらためてご案内いたしたく思います。
今後の予定ですが、2月は27() 3月は20()4月は24日、5月は15()
を予定いたしております。
ご検討お宜しくお願いいたします。
カフェグリーン
スタッフ一同
お問い合わせ
0798 74 7453
携帯もご利用ください
makariok@docomo.ne.jp
090 3167  1716
真雁(マカリ)

ブログトップに戻る

ページの先頭へ

ページの先頭へ