神戸の夜景が見えるカフェレストラン カフェグリーン

HOME > スタッフブログ > 第12回セッションのご案内です。

スタッフブログStaff Blog

第12回セッションのご案内です。

いつもお世話になります。
毎月開催のセッション、次回のご案内です。
今年も早あと二月、少しずつ紅葉が、寒さに彩りを添えてくれる季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
第12回目のセッションを来月11月26日(木曜日)に開催いたしたく思います。
今回は特別企画です。日本を代表する、
ジャズギタリスト 武田 一彦さんが、カフェグリーン セッションに出演していただける事となりました。
いぶし銀のギターの音色をぜひ体験していただきたく思います。
第1回目カフェグリーン  コンサートで竹田一彦トリオ&サンデーブレアーのご出演以来約3年ぶりとなります。
是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
そして、前回10月26日のセッションの様子です。今回も定員いっぱいの方々のご来店をいただきました、ありがとうございました。
お客様方の参加型をコンセプトに初めました、セッション。
今回もトリオのインストルメンタルが10曲以上
・Take the ‘A’ train
・Georgia on my mind
・Samba de orfeu
・On Green Dolphin Street
・Moliendo cafe
・You are my sunshine
・Caravan
・Blue Bossa
・Cleopatra’s dream
・St. Thomas
・Moonlight Serenade
・Tico Tico
等の白熱の演奏がつづくその中でまず1番手です、グリーンでは前々回出演のスペインの方につづくお二人目の若手女性の登場です、言わずと知れた映画ティファニーで朝食をの主題歌、名曲ムーンリバーを歌っていだだきました、当時出演のオードリヘップバーンと同じ位のお歳でしょうかありがとうございました。
お二人目です、グリーンの看板歌手でお馴染みの女性ジンガーです、前回に続き人気ナンバー
i’m in the mood for loveを今回も感情込めて歌っていただきました。ステキな曲は何度聴いてもいいものです、ありがとうございました。
後半3人目です。現在ただお一人、楽器サックスで参加で数回目になります男性の方、今回は元はと言えばフランス シャンソンの名曲 枯葉、Autame Leaves を演奏していただきました。回を重ねられる事に驚くほど魅力的な音色になってこられました。拍手にも力がはいります。ありがとうございました。
4人目です久しぶりに、店の誰かでした。曲は
a kiss to bild a dream on この曲を歌うのも複数回目です。曲が生まれたのは、1935年で90年位たちます、その後1951年に映画音楽として、ルイアーム ストロング達が歌って世に出た曲のようです。
今回もご参加ご出演ありがとうございました。
そして今回も最後の曲Tico Ticoで軽いダンスもあり、大変盛り上がり、またまたとても、アットホームなステキな夕べになったかと思います。
今回トリオに初めて参加となる、ベーシスト光岡 尚紀さんをお迎えいたしました、そして、ピアノはセッション開始当初数回参加いただいた、西田 仁さんに、いつものパーカッション井狩温子さんでしたが、とくに今回の演奏は、エキサイティングで、各パートのアドリブがとても楽しく展開して、参加者全員が、一緒になった感じで、熱い会場から初めてトリオにアンコールがかりました。
トリオのみなさんも回を重ねる毎に挑戦され、磨きがかかってきているように思います。
プロミュージシャンのプレイを観るもよし、聴くもよし、リクエストするもよし、歌で参加するもよし、楽器で参加するもなおよしです。
曲ごとに解説が入ったりもします。トリオの生演奏を聴くだけでも、楽器やヴォーカルでご一緒にプレイしてみたい方も是非ご参加ください。その際は楽譜をお持ちいただいたり、少し前打ち合わせをしますとよりスムーズです。
山の中で、ステキな、音楽のひと時を!
次回はもう一つ楽しみな企画をご用意しておりますこともあり、ミュージックチャージ は 2500円で宜しくおねがいしたく思います。
そしてお飲み物やお食事は後自由にオーダーお願いいたします。
次回も是非ご検討ご参加宜しくお願いいたします。
開演時刻
17時30分頃から
終演予定時刻
20時30分頃(途中19時頃休憩)です。
出来ましたら、参加、不参加のご希望の返信をどうぞ宜しくお願いいたします。
来月は12月25日にセッションではなくクリスマスコンサートを開催いたします。
一年間セッションに参加いただいた方々や他のグリーンのお客様と、ささやかな忘年会とでも申しましょか、お馴染みのトリオ、ピアニスト祖田 修さん、ベース時安 吉宏さん、パーカッション井狩 温子さんそして、米国女性シンガー ダウィーナ ロビンソンさんです。
料金等詳細は別途ご案内させていただきます。
こちらも、ご検討ご参加宜しくお願いいたします。

カフェグリーン
スタッフ一同
お問い合わせ
0798 74 7453
携帯もご利用ください
makariok@docomo.ne.jp
090 3167  1716
真雁(マカリ)

ブログトップに戻る

ページの先頭へ

ページの先頭へ